2010年08月01日

ガンの早期発見 「採血検診」

こんにちは。

サザンの桑田さんが ガン治療のため 休養にはいりました。。 とても残念です。。もうやだ〜(悲しい顔)

しかし初期段階という事なので、 すぐに治って戻ってくる事を期待しています。病院

ガンの発見は、いつ見つかるかが 死活問題ですよね。

運よく早期発見なら 治る可能性は高いですが、自覚症状が出るころには

末期のガンで それから1ヵ月くらいで 亡くなってしまうなんてよく聞きますよね。モバQ


どうすれば 初期の段階でガンを発見できるかというと 人間ドッグ です。

しかし、胃カメラを飲んだり お尻に指を突っ込まれたり とにかく丸一日かけて全部を検査するので

とても大変ですし、仕事をしていると なかなか費やす時間もありません。。

そこで今 注目されているのが  採血検診 」

この検診は、少量の血液を採取するだけで、 体のどこにガンがあるか分かってしまうのです。

しかも 初期段階で発見できる 人間ドッグのガンの大きさは 10mm に対して

採血検診は なんと 2mm のガンを見つけるのです  初期の初期ですね。。 

当然 初期のほうが治癒率は高いです



しかし この検診 なかなか広まらないのです。。

なぜなら 高額の医療器具を取り入れている あらゆる病院から圧力がかかっているからです。


そこで 全国に100人だけ 代理人が認められて その人たちが せっせと広めています。

しかし、企業に入り込んでいくので 一般の人達には なかなか情報が入ってこないのが実情です。

企業には凄い勢いで広まってるんですって。。


ボクの知り合いに代理人がいるので 詳しい事を知りたければ 教えますョ

その採血で 脳ドッグも出来ますから 脳梗塞なんかも 未然に防げます


自宅近くの 病院を指示されるので、そこで採血をすると、 東京の 王子病院に送られ 

2週間程で結果が出ます。  直接 王子病院に行ければ 一番いいのですが、

行けない方が ほとんどなので、代理人から 問診票をもらうわけです。

ガン保険に入るなら 採血検診で早期発見のほうがいいですよね

↓    ↓    ↓
http://pontuyu.seesaa.net/article/151953267.html



人間ドッグの壁を超えれない方 ガン家系の方には 是非オススメです。

ボクのメールかブログにコメントいただければ お教えします。

pyfrd756@yahoo.co.jp

「採血検診」で検索すると いろいろ調べれますよ。。

posted by ポンつゆ at 10:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

プラダのビーサン

今日は、妻が体調不良で会社を休みました。。

で、、家で寝てると思いきや プラダでビーチサンダル を買ってきてました。

もちろん自分の・・・

定価は 26,000円もするそうです。

本人曰く 「4割引きで、15,600円で安かった〜」 

へ〜 4割引きなら安いじゃん
  と思ったけど、よく考えたら ビーサンに 15,600円って !!

それを言うと、 付属にポーチがついてて それだけでも 安い って言うんです

ビーサン買ったんじゃないんかいちっ(怒った顔)  と思いつつ 気分よさそうなので まあ放っておくことにします。

これがそのビーサン  海では履かないそうです   なんじゃそら。。。

001.JPG
posted by ポンつゆ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

水分補給の誤った認識

水分を出来るだけたくさん取って、体の中の毒を どんどん排出しよう!!
常に ペットボトルに入った水を持参して 1日2リットルは 飲みましょう・・・・・

なんて 一時期よく耳にしませんでしたか?

今までは それが定説でした。 要するに、体に溜まった余分な水分は 悪いものと一緒に外に排出してしまう

デトックスの効果を期待していたワケです。。

ところが最近は違います。 

水分を取りすぎると、水毒症 という症状が出てしまうというのです。

冷え・めまい・頭痛・アトピー・鼻炎・喘息・疲労感・頭重感・むくみなどがそれです。

人間の水分の排出量は 皆同じというワケではなく 個人差があります。

いつも汗をかいている人 全然かかない人  よくトイレに行く人 行かない人
運動する人 しない人・・・

新陳代謝の盛んな人は どんどん水をのんでも 排出されますが 悪い低い人は、体内に溜まって

「摂取量>排泄量」となった状態で水毒症が起きてしまいます。

ボクの周りでもいますよ。。 ペットボトル片手に1日2リットルを目標に  無理してる人・・

特に運動しない代謝の悪そうな女の人。。 

誤った知識が さらに悪い健康状態にしてしまうんですxx 

体に水分が満たされていれば 水分は取りたくないし、渇水すれば飲みたくなります。

結局自然に任せるのが一番って事ですかね。。

ちなみに夏の水分補給は、水だけだと 体がダルくなるので、塩をなめるとダルさは解消されます。

もしくは、スポーツドリンクを半分くらい水で薄めて飲むのもいいです。 

マラソンランナーの給水ポイントに置いてあるスペシャルドリンクはこれです。

選手によって、スポーツドリンクの種類 薄め度合いが違うので スペシャルドリンクっていうんですね。。。



ウチは夫婦で同じ距離を走っても、かく汗の量が全く違います。。

ボクのシャツは搾れるくらい汗が出ますが、妻のは にじんでる程度。。

同じ量の水を飲んでいては、妻は水毒症にかかってしまいます。。。

posted by ポンつゆ at 13:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

買い物にかける時間

最近大きな買い物をしましたか?

中国では、男性が女性の買い物に付きあう我慢の限界が

平均72分 だそうです。

72分を超えるとケンカが発生しやすくなるんですってちっ(怒った顔)

イギリス人は、テレビを買うのに 売り場で 平均4時間 悩むそうです TV 。

そんな悩みたがりのイギリス人。

家を買う時は さぞかし悩むんでしょうね 家

家を買うのにかける時間は、20時間・・・と思いきや なんと 20分。

なんでもイギリスでは 不動産物件が少なく、考えているうちに 他にとられてしまうので、

即決するのだそうです。

ボクら夫婦が、週末 食材を買いに スーパーで野菜を選んでいる間に

イギリス人は家を買ってしまっているワケです

時間をかけたからって いいものが買えるとは限りませんよね

posted by ポンつゆ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

名古屋場所

もうすぐ名古屋場所を迎えるというのに、相撲界は大変な事になってますね。

言い方は悪いですが、浮世離れした独特の世界を作っているので、野球賭博や花札など

ごく自然にある遊びだと思います。 周りが皆やってるから罪悪感も希薄で、

協会も 世間の手前 仕方なく処分をくだした感じです。

40kmの速度制限の道を、50kmで走ってるくらいの感覚でしょうね。

見つかったのは、運が悪かったって・・・

当然ですが、名古屋場所は毎年7月に行われます。

この時期、夜に栄や錦(名古屋の繁華街)に繰り出すと、必ずお相撲さんを見ます。

名古屋では、相撲は夏の風物詩なんです

大きい上に 浴衣でチョンマゲですから、 嫌でも目立ちますよ

しかし今年は自粛ムードで見る事は減りそうですね。。

スナックのママもガッカリでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)


posted by ポンつゆ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

笑うという事

夫婦でお笑い番組を よく観ますTV

一緒に住んでると、感性も似てくるんでしょうか。。同じ所で笑います

一人で観てるより楽しいですよるんるん

ダウンタウンの松っちゃんが、持病の股関節が何やらで 手術をするらしく、

しばらく休業するのは すごく残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

松っちゃんの、「浜田クンがなればよかったのに」ってコメントには

笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

お笑いも進化をしているようで、過去のお笑いの映像を観ると、

スピード というかテンポの違いを感じます。 

ドリフのコントなんかは、一つのネタを引っ張りすぎて、途中で飽きてしまいます。

「もしも・・だったら」シリーズにいたっては、高木ブーから一人づつ 長々とやりますからね。

でも笑う事って体に凄くいいんですよね

白血球のナチュラルキラー細胞が活性化して、風邪が引きにくくなるし

ガンが治ったって例もあるんですよグッド(上向き矢印)

しかし芸人さんばかりがお笑いではないです。。

TOUTUBEでこんなのを見つけました。

こういうの かなり好きです。 皆さんと感性は同じでしょうか??

 ↓  ↓  ↓  ↓
 
http://www.youtube.com/watch?v=-0jCWkM15ag

posted by ポンつゆ at 00:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

中間管理職

久々にアップします。

平日は、仕事が忙しくて なかなか時間が出来ません。


40歳って 一番働き盛りじゃないですか。。

それなりの役職について 給料もそこそこ貰えて 今の時期を頑張れば

さらに上の役職につき 歳相応の楽な地位に落ち着けるってものです。

もちろん上に行くほど責任は重くなりますが、体は楽になります。


仕事の理想は、肉体的な負担と精神的な負担が歳を重ねるにつれ逆転することです。

若い時は、体は使うが責任は軽い。 歳をとると、体は使わないが責任が重い。

歳をとっても肉体的な負担が変わらない仕事は、続けるのは難しいです。

また、若い頃からノルマ ノルマで精神的につらいと続きません。

一生サラリーマンを続けたいなら、基本的な考えだと思います。


しかし、その両方がのし掛かるのが、ボクらの歳 いわゆる中間管理職なんです。

経営までは任されないくせに 責任だけは問われる。

上から下から客から 3方責めに遭うのが 中間管理職なんです。

しかし、そこまで苦労しても、定年後 それまでの貯蓄では 

90歳まで悠々と暮らすことは出来ません。 おそらく70歳過ぎて破綻です。



そこでボクは 目標50歳までに退職して、死ぬまでお金に困らない 3つの資産運用を試しています。

うまくいけば、夢のハワイ生活。。失敗すれば60歳定年までサラリーマン。

しかし宝くじより何十倍 いや何十万倍叶う確立は高いのです。。

どんな事をしてるかは、いずれ書くつもりです。

知りたい方は、個別に教えても構いませんが 自分がうまく運用出来てる前に

勧める事はしたくないのです。。

posted by ポンつゆ at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

行ってきます!

仕事に出かける前、遊びに行く前 「行ってきます!」 って言ってますか?

ボクは必ず言うようにしています。

以前、会社の部長に 言われました。

 家を出て、何が起こるか分からない。 ひょっとしてそれが最後の別れになるかも

知れない。 そんな時、最後の言葉があやふやであってはいけないし、そうだと悔しさが増す。

だから、喧嘩の最中でも 必ず 「行ってきます」って言うんだぞ
  って。。

いい事 言うじゃんハゲ部長!!

それから、ボクは必ず言います・・・  「チョーッ!」って 

( 様々な過程を経て 行ってきます が変化した 聞かれたくない二人の言葉 )

posted by ポンつゆ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

中国人民元の引き上げ

中国人民元の 対ドルに対する 切り上げを発表しました。

これを予想していた台湾では、数ヶ月前から 中国人民元の買いが殺到してるそうです。

さすが、他の国は金融には鋭いですね

金融鎖国の日本では、知る人ぞ知るといった情報です。

しかし、確実に人民元は切り上げされるのですから、

緩やかとはいえ 確実な投資ですよ。。

しかしそれには 人民元対ドルですので、その時の円対ドルの影響も考えなくてはいけません。

もちろんTTS、TTB(売り手数料、買い手数料)も掛かってきます。税金も。。。

そこで 上海に行って中国銀行に口座を開設して ありったけ人民元で預金します。

思いっきり元高となったところで 米ドルに替えて しばらく置いときます。

そして思いっきり円安になったところで 日本円に替えるのです。

そんな話を 妻といつもしています。 その行動力はなかなか出てきませんけど・・

でもお金を増やす話って たくさんあるんですよ。

常にアンテナを張っててくださいね

労働収益だけでは、明るい未来はありません。。。。絶対に

http://pontuyu.seesaa.net/article/152650911.html


それがボクの持論です。。。
posted by ポンつゆ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

サッカーワールドカップ

野球とボクシングはよく観ますが野球

サッカーはあまり観ません。  しかし、ワールドカップは別です。サッカー

国民全体が一つとなって 応援するのは とてもいい事ですね

自分の国を誇りに思ってる裏返しです演劇

サッカーを観る。。というより、サッカーを通して日本を応援してる といったとこですかね。

試合中、選手の行動なんかは観ていておもしろいです。


よく転びます あんなに足腰の強い人たちが、チョン と押されただけで

ゴロゴロ転びます。 もの凄〜く痛そうに倒れます。

しかし、試合は止まりません。 無視されてると、スッと立ちあがって

倒れてた分 元気になって試合に戻ります。サッカー


すぐ頭を抱えます  ゴールが外れると、ウワ〜と頭をかかえます。ふらふら


喜びます ゴールを決めると ウワ〜〜〜〜と喜びます。 わーい(嬉しい顔)るんるん

ホームランを打っても感情を出さない 中日の和田選手には不向きのスポーツだと感じました。


あと、どんなシーンでも体の大きなアメリカ人が サッカーだけは そんなに大きくないんですね。


昨日は オランダに負けてしまいましたけど、優勝候補に1点差って 大健闘ですよね

次のデンマーク戦は 勝って 予選突破といきたいもんですサッカーグッド(上向き矢印)

カメルーン戦では 風呂に入ってた 妻も、昨日のオランダ戦は観てました


・・・・だから負けたのか??がく〜(落胆した顔)





posted by ポンつゆ at 12:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アンチエイジング興味あり
×

