2010年06月02日

高橋梨香さんと がん保険

闘病記「がけっぷちナース がんとともに生きる」を出版された 

看護師の 高橋梨香さんが亡くなりになられました。

乳がんと診断され まだ36歳という若さです。

くしくも この記事が新聞に載った今日、 他の1面を使って 某損保会社の

がん保険 の広告が出ていました。

皆さんは、がん保険に入っていますか??

ボクは あれは入らないほうがいいと思います。

お金があって贅沢はしても、無駄遣い はしたくないからです。

そう、がん保険に入るのは お金を捨てていると同じなのです。

何故か・・・

がん保険は、がんで死んだ時お金がもらえます。

当たり前ですよね・・・・ところが 人間はがんでは死なないのです。

ほとんどがそれに伴った病気が死因となります。

では高橋さんはどうか。。。   死因は肝不全
 です。

きっと がん保険はおりてこないでしょう。

すべてのがん保険がそうとは限りませんので、入ってみえる方は

約款を読んでください。 きっと分かりにくく小さな字で書いてありますから。。。ふらふら

posted by ポンつゆ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アンチエイジング興味あり
×

