2010年06月04日

子供のいな考え方

子供がいない事について。。

子供がいないと離婚率が高いといわれますが・・

 確かに高いかもしれません  
 しかし、子供がいる人は したくても出来ないから低いだけなのです。
 ですから、子供が独立した途端離婚 夫が定年退職した途端離婚 
 といった 社会現象が起きてしまうのです。  そういった人たちと比べたら
 いっそ、若いうちに離婚して、早くやり直したほうがいいとおもいませんか?
 ただ、子供がいなくて長年連れ添ってる夫婦は 絆が強いですよ・
 
 あと、故意的に子供を作らない人は、 自由でいたいという願望が強いのでしょうね。
 子供がいないから離婚するのではなく、
 根本的に家庭的ではない人が多いのが離婚に繋がっているのでは・・・

老後について・・

 老後は誰に面倒をみてもらうの? 子供がいないと寂しいよ  と考えている人は
 子供に失礼ですよ  かわいそうです。
 自分の老後のために子供を育てているのですか?
 子供は子供の人生。。親の面倒で自由を奪われている人 周りにいませんか??
 僕らが歳をとるころには 完全な高齢化社会になっています。
 孤独死が今より深刻な社会問題となって 何らかの策がとられます。
 老人ホームの利用者が増え、今より安く入居できる体制がとられます。
 老人に住みやすい環境が出来ているハズなんですよね。
 
 子供より、来たるべき社会の体制に期待するべきだと思いませんか。
 ちゃんと、お偉いさんが考えてくれてますよ
 子供手当てももらわず 多額の税金を払っているのですから。。

 その前に 国家の 財政破綻だけは勘弁ですよがく〜(落胆した顔)


posted by ポンつゆ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152190787

この記事へのトラックバック
アンチエイジング興味あり
×

