2010年06月09日

夢を叶えてくれるツール

以前、二人の将来の夢について書きました。

http://pontuyu.seesaa.net/article/151598891.html

ボクらは、ハワイに住むという夢があり その実現に向けて日々がんばってます。

夢の実現に大切な事もの

1、強い想い
2、二人の絆
3、お金

1と2がなければ、どんなにお金があっても実現しません。

しかし、1と2があっても お金がなくては実現しないのです。

お金で幸せが買えるとは思いませんが、夢実現への大切なツール

あることは 間違いないのです。

そのお金についてですが、ハワイで住む夢はさておいて、

60歳で定年してから死ぬまで 最低限の生活を送るのに 

どのくらいのお金が必要だと思いますか。。。。




日本人の平均寿命は85歳とします。 しかし平均は、若くして亡くなった方も含まれてますので、

実際、60歳を超えた人は 90歳までは生きると考えられます。 

いわゆる 余命で計算しなくてはいけません。 

さもないと 平均寿命を超えたら 破綻してしまいます。

2人が1カ月に掛かるお金は、 大きな病気をせず 普通に生活を送るだけで 25万円掛かります 

すると1年では 300万円必要です。 90歳まで生きると 9000万円必要なのです。

しかし これは 病気をせず 大きな買い物はしない条件での数字なので、

ハワイで住んだり 旅行三昧の生活だと、倍は要るでしょうね

普通に働いて、普通に銀行に預けているだけでは 到底夢は叶いません

それどころか、平凡に暮らせればいいや という夢に変わってしまいます。

やはり、お金を増やす方法を考えなくてはダメですね。

そこで すぐ思いつくのは・・・ 労働収入だと思います。

内職 アルバイト 残業 etc

しかし 休日返上 睡眠を削って、1か月5万〜10万円の収入アップが限界でしょう。

ボクらは40歳なので、1か月10万円の収入がアップしたところで 1年で120万円 

60歳まで 20年頑張れても 2400万円・・・夢の平凡生活すら勝ち取れません

体を張った 労働収益では限界があるのですね

では、どうすればお金をつくれるのか。。。

それは次回書きます。 
  
posted by ポンつゆ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アンチエイジング興味あり
×

