2010年06月20日

サッカーワールドカップ

野球とボクシングはよく観ますが野球

サッカーはあまり観ません。  しかし、ワールドカップは別です。サッカー

国民全体が一つとなって 応援するのは とてもいい事ですね

自分の国を誇りに思ってる裏返しです演劇

サッカーを観る。。というより、サッカーを通して日本を応援してる といったとこですかね。

試合中、選手の行動なんかは観ていておもしろいです。


よく転びます あんなに足腰の強い人たちが、チョン と押されただけで

ゴロゴロ転びます。 もの凄〜く痛そうに倒れます。

しかし、試合は止まりません。 無視されてると、スッと立ちあがって

倒れてた分 元気になって試合に戻ります。サッカー


すぐ頭を抱えます  ゴールが外れると、ウワ〜と頭をかかえます。ふらふら


喜びます ゴールを決めると ウワ〜〜〜〜と喜びます。 わーい(嬉しい顔)るんるん

ホームランを打っても感情を出さない 中日の和田選手には不向きのスポーツだと感じました。


あと、どんなシーンでも体の大きなアメリカ人が サッカーだけは そんなに大きくないんですね。


昨日は オランダに負けてしまいましたけど、優勝候補に1点差って 大健闘ですよね

次のデンマーク戦は 勝って 予選突破といきたいもんですサッカーグッド(上向き矢印)

カメルーン戦では 風呂に入ってた 妻も、昨日のオランダ戦は観てました


・・・・だから負けたのか??がく〜(落胆した顔)





posted by ポンつゆ at 12:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンつゆさん、初めまして!

サッカー、私も普段は全く興味無いのですが
さすがにワールドカップ!昨日だけは
目が離せませんでした。

24日は深夜ですが、起きて(もしくは
翌日休みにして!?)観るつもりです★
Posted by TIFF at 2010年06月20日 13:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アンチエイジング興味あり
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。