2010年06月30日

中間管理職

久々にアップします。

平日は、仕事が忙しくて なかなか時間が出来ません。


40歳って 一番働き盛りじゃないですか。。

それなりの役職について 給料もそこそこ貰えて 今の時期を頑張れば

さらに上の役職につき 歳相応の楽な地位に落ち着けるってものです。

もちろん上に行くほど責任は重くなりますが、体は楽になります。


仕事の理想は、肉体的な負担と精神的な負担が歳を重ねるにつれ逆転することです。

若い時は、体は使うが責任は軽い。 歳をとると、体は使わないが責任が重い。

歳をとっても肉体的な負担が変わらない仕事は、続けるのは難しいです。

また、若い頃からノルマ ノルマで精神的につらいと続きません。

一生サラリーマンを続けたいなら、基本的な考えだと思います。


しかし、その両方がのし掛かるのが、ボクらの歳 いわゆる中間管理職なんです。

経営までは任されないくせに 責任だけは問われる。

上から下から客から 3方責めに遭うのが 中間管理職なんです。

しかし、そこまで苦労しても、定年後 それまでの貯蓄では 

90歳まで悠々と暮らすことは出来ません。 おそらく70歳過ぎて破綻です。



そこでボクは 目標50歳までに退職して、死ぬまでお金に困らない 3つの資産運用を試しています。

うまくいけば、夢のハワイ生活。。失敗すれば60歳定年までサラリーマン。

しかし宝くじより何十倍 いや何十万倍叶う確立は高いのです。。

どんな事をしてるかは、いずれ書くつもりです。

知りたい方は、個別に教えても構いませんが 自分がうまく運用出来てる前に

勧める事はしたくないのです。。

posted by ポンつゆ at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅 雨は ジメジメ して嫌ですね・・・
はじめまして、ホテルで働いている者です。
す ごく ステキ で 興味 深い blog ですね。
シーサーの ranking サイトで 貴方の ブログを発見しました!
もうすぐ 梅雨ですね。
旅 行の 予定 はありますか?
 わたし は FC2で 下記の 旅行ブログを 書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com

★ぜひ私のブログと 相互リンクしませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です〜
Posted by ★ホ テ ル のフ ロン トで 働 い て る 者 at 2010年06月30日 04:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アンチエイジング興味あり
×

