2010年06月02日

高橋梨香さんと がん保険

闘病記「がけっぷちナース がんとともに生きる」を出版された 

看護師の 高橋梨香さんが亡くなりになられました。

乳がんと診断され まだ36歳という若さです。

くしくも この記事が新聞に載った今日、 他の1面を使って 某損保会社の

がん保険 の広告が出ていました。

皆さんは、がん保険に入っていますか??

ボクは あれは入らないほうがいいと思います。

お金があって贅沢はしても、無駄遣い はしたくないからです。

そう、がん保険に入るのは お金を捨てていると同じなのです。

何故か・・・

がん保険は、がんで死んだ時お金がもらえます。

当たり前ですよね・・・・ところが 人間はがんでは死なないのです。

ほとんどがそれに伴った病気が死因となります。

では高橋さんはどうか。。。   死因は肝不全
 です。

きっと がん保険はおりてこないでしょう。

すべてのがん保険がそうとは限りませんので、入ってみえる方は

約款を読んでください。 きっと分かりにくく小さな字で書いてありますから。。。ふらふら

posted by ポンつゆ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮は実は濡れ衣!??

北朝鮮の魚雷による 韓国の哨戒艦沈没の事件についての裏情報です船

日本のニュースでは出ていませんが、ネットで見た英語版ロイターニュースによると、

北朝鮮は濡れ衣だと言うのです。

韓国の哨戒艦が、誤ってアメリカの潜水艦にミサイルを発射してしまい

その防御策をとった アメリカの潜水艦 が 韓国船に魚雷を打ち込んだ


との事なのです。

当然、アメリカの潜水艦は沈没して すでに引き揚げられたそうです。

しかし 韓国とアメリカは同盟国なので 表沙汰にはしたくなく、

場所も軍事境界線の所なので 北朝鮮のせいにしてまえ と・

これを機に あわよくば、北朝鮮をやっつけてしまおう。。

実際、打ち込まれた魚雷は あまりに大きく、北朝鮮のボロイ潜水艦には乗らないそうですよ。

しかも魚雷には ワザとらしく ハングル語 が書いてありましたし。。

これが本当なら さすがに北朝鮮と言えど気の毒に思えますね。ふらふら

実は裏では、「北朝鮮さんごめんなさいね。そんなワケなんで ここはひとつ・・・」

なんてトップで話し合ってたりして。

信じるか信じないかは あなた次第です。。。。

皆さんは どう思われますか??
posted by ポンつゆ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

メキシコ湾の原油流出

メキシコ湾の原油流出事故 について、 8月までは続くのではないかと・・

かなり深刻です。。 もっと取り上げて欲しいですTV

相変わらず 朝の情報番組は、芸能とスポーツが大半を占め 日本の政治を少しやって

いつの間にか その日の特集コーナーに入っていく。

取り上げたところで どうしようもないんでしょうか・・・

過去最悪の事態なんですね


限りある資源  
  地球規模での深刻な環境破壊 は、

みんなの小さなエコ活動が無駄に思えてきますもうやだ〜(悲しい顔)

タイミングの悪いことに クロマグロが 産卵の為に 

メキシコ湾に戻ってくる時期だそうです

マグロの資源量が減少すれば、またマグロの国際取引の問題が出ますよね船船

とにかく原油流出を止めなくては犬

アメリカ政府は いち早く世界に支援の要請をするべきだと思うのですが・・・

簡単に そうはいかない問題でもあるのですかねドコモポイント
posted by ポンつゆ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

世界のトップニュース

皆さんは、世界のニュースに目を向けていますか??リゾート

日本国民は 海外のニュースに興味がないのか はたまたマスコミによる情報操作なのか、

海外のニュースが自然に入ってくる機会が かなり乏しい気がしますふらふら。。 

アイスランド、エイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山噴火   タイのクーデター

メキシコワ湾の原油流出  イギリスの国家財政破綻問題

北朝鮮による韓国船攻撃


アップル社がマイクロソフト社の売り上げを上回った等々・・・

世界をかけめぐるトップニュース。。

CNNを観てると一日中 常にこれらのニュースが流れていますTV

嫌でも詳しくなります。。

かたや、朝の情報番組で 自然に入ってくる情報と言えば、

香港から帰ってきた 玉置浩二の機嫌が悪かったとか、エリカ様が 「別に・・」を連発して

周りを笑わせている・・・なんてネタが目立ちますTV

ん〜、、朝の情報番組とCNNを比較するのは間違いですかね

国内のニュースだけに目を向けて、世界に目を向けないと 

日本の現状が見えてこないですよ
。。

日本は今 かなりヤバイです。 いろんな意味で・・・

それは、これから当ブログでアップしていくつもりです。。右斜め上

それが、そもそもこのブログで書きたい事。

自分の資産を管理して、増やして 将来の夢に結びつける。。

ボクらが将来に向けてしている事、それをお伝えしたいのです。

しかし それには1日の当ブログへの訪問者が もっと増えてから

それまで待っててくださいね





 
posted by ポンつゆ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

エンゼルス松井 久々の大活躍

松井秀樹選手 が久々に大活躍しました野球

4打数2安打で 2本のうち1本は、10試合ぶりとなる勝ち越し2ランです。

打率を2割3分7里に上げましたね右斜め上

日本人選手が活躍するという事は、宿敵巨人時代には 憎っくき松井といえど

今はとても嬉しく感じますわーい(嬉しい顔)

これからも頑張って欲しいものです手(グー)

インターネットニュースが 「松井秀 久々の爆発」 と、なっていましたが

「久々」という文字は、いらないとおもいませんか?。 

欲を言うなら、4打数2安打くらいでは ニュースにならないくらいの活躍が観てみたいです

そんな事言ったら、本人は精一杯やっているので、怒られちゃいますかパンチ・・・

しかしそれがファン心理ってもんですね野球






posted by ポンつゆ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アンチエイジング興味あり
×

