2010年06月17日

妻のブログ


相撲界の野球賭博が問題になっています。

賭博ってそんなにいけない事なんですかね

競馬はよくてマージャンはダメ! 競艇はよくて花札はダメ!

境界線がよく分かりません  国が営んでればOKなんですね

知り合いで競輪の選手がいましたが、名のない選手でも 年収すごいですよ

 年収ウン千万 グッド(上向き矢印)

お金欲しさに 八百長をする選手を出さないというのが理由の一つだそうです。

その人 株で失敗して無一文でしたけど。。。

ところでウチの嫁もブログをやってるんです。

右のリンク集に貼ってある 「ハワイとランニングとグルメ」というタイトルですリゾート

あまりにもブログに時間をさいてるので、昨日少し怒ってやりました。

「せっかく一緒にいても会話がないじゃないかちっ(怒った顔) 」って

そしたら今日はやってません。。 これで会話が戻って・・・・・・・・ないゾ

なんだ 結局会話ないじゃないか〜 てことで 昨日の発言を謝りました。。

妻の機嫌が治って またすぐアップすると思います。 

もう一つのリンク集の 「旅行好きな人の〜」は、

ボクのブログに初めてコメントをいただいた方です。

お互い旅行好きという事で、またいい情報がありましたら教えてくださいね飛行機船





posted by ポンつゆ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

カメルーン戦

サッカーワールドカップ サッカー

日本が カメルーンに 1−0で勝ちましたグッド(上向き矢印)

FIFAランキング19位のカメルーンに 45位の日本が勝ったのは凄い事ですわーい(嬉しい顔)

カメルーンって たかが 人口2000万人の国(日本の6分の1程)なのに 19位とは

凄い身体能力なんですね。。 国民の殆どがサッカーばかりしてるのでしょうか??

この試合 視聴率は、地域差があるものの 大体45%前後だったそうですTV

お隣の国 韓国でも、20%台の視聴率をマークしたそうですよTV

その直前のデンマークーオランダ戦は 12.3%だったそうですから 

韓国での注目の高さが伺えます。

嫌よ嫌よも好きのうち・・・韓国にとって 日本はとても気になる存在なんですね

そんな他の国ですら 注目してくれてた昨日の試合・・うちの妻は風呂入ってましたちっ(怒った顔)












posted by ポンつゆ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

週一の買い物

今日 日曜日は、一週間分の食材を買いに行く日です犬

平日は二人共仕事で 帰りが遅いので なかなか行けませんphone to

だから どうしても休みの日にまとめて・・となります


二人分とは言え 一週間まとめると かなりの量になるんです。

特に重いのは牛乳、ジュース、水。。。お米がある時はお米が一番重いですかね

だから 荷物持ちとして ボクが駆り出されるワケです。

しかし男は、買い物袋を持つ為に力があるわけでは ありません。

ボクは、週に一度の筋トレを 20年以上欠かさず続けていますが、

歳を取っても 買い物袋を持てるよう トレーニングを積んできたワケではないのです。

しかし それを言うと、マラソンが趣味で体力のある妻が黙って一人で持ってしまうので、

ボクの仕事がなくなってしまいます。

今日も黙って 大量の買い物袋を抱えてきます。。はい喜んでもうやだ〜(悲しい顔)



posted by ポンつゆ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

資産運用という考え方

では、自分達の夢に向かって どうすればお金が作れるのか。。

それは、資産運用という考え方です。

知ってる人なら 当たり前の考え方ですが、知らない人には 違う世界に感じる言葉でしょう

同時に 投資=悪、詐欺 という式が頭の中を横切りませんでしたか?

それは、日本という国は あまりにも金融鎖国のため 皆が投資に対する知識が乏しく

簡単に引っかかってしまうのと、日本の国からお金が海外へ流れないように 

国をあげて 情報操作をしているから そう感じてしまうんですね。。


日本では 学校で お金の増やし方を勉強しません。

海外ではお金の運用術をしっかり勉強します。

オタマジャクシはカエルの子だと、知らない国でも、

どうしたらお金が増やせるかという事は、小学生から知ってるワケです。

10人に一人が億万長者の日本、 金融大国 香港 では、4人に一人が億万長者です。

当然収入は 日本人より遥かに少ないですよ。。

要は、自分のお金をニートとして銀行に預けておくか お金にしっかり働いてもらって

さらにたくさんのお金を稼いできてもらうかの差です。

例えば、100万円をほったらかしで倍にしようとする場合、

年利5%を複利で運用した場合、約14年で倍になります。

では日本の銀行に預けた場合何年かかるか・・・・・ なんと1440年かかってしまうんですね。

え、、、年利5%なんて 今時あるの?? と思いませんでしたか。

それは、投資=悪 という 小さい頃から植えつけられた 考え方が邪魔をして

そう決め付けているのです。 考えもしなかった世界

金持ちって 不思議とお金が集まるよね。。ってよく聞きません?

不思議と集まるのでなく お金持ちの人たちは、ちゃんと資産運用をしてるからなんです。

どうしたらお金が増えるか  ちゃんと知ってるんですね

しかし資産運用にはリスクがつき物です。 100%ではありません。

ハイリターンを期待すると 1ヶ月で倍になりますが、1ヶ月でゼロにもなります。

そういった物は 金持ちが、なくなってもいいお金でやってますよ。。億単位で。

でもボクらは なくなってもいいお金は せいぜい100万円(40歳子供なし共働きの場合)

だからそれに見合った資産運用を考えなくてはいけないワケです。

ローリスクローリターン しかしそれじゃつまんないし、夢のハワイ生活は難しいです

だからローリスク ミドルリターンでボクは運用しています。

それについては また書きます。。

 



posted by ポンつゆ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

夢を叶えてくれるツール

以前、二人の将来の夢について書きました。

http://pontuyu.seesaa.net/article/151598891.html

ボクらは、ハワイに住むという夢があり その実現に向けて日々がんばってます。

夢の実現に大切な事もの

1、強い想い
2、二人の絆
3、お金

1と2がなければ、どんなにお金があっても実現しません。

しかし、1と2があっても お金がなくては実現しないのです。

お金で幸せが買えるとは思いませんが、夢実現への大切なツール

あることは 間違いないのです。

そのお金についてですが、ハワイで住む夢はさておいて、

60歳で定年してから死ぬまで 最低限の生活を送るのに 

どのくらいのお金が必要だと思いますか。。。。




日本人の平均寿命は85歳とします。 しかし平均は、若くして亡くなった方も含まれてますので、

実際、60歳を超えた人は 90歳までは生きると考えられます。 

いわゆる 余命で計算しなくてはいけません。 

さもないと 平均寿命を超えたら 破綻してしまいます。

2人が1カ月に掛かるお金は、 大きな病気をせず 普通に生活を送るだけで 25万円掛かります 

すると1年では 300万円必要です。 90歳まで生きると 9000万円必要なのです。

しかし これは 病気をせず 大きな買い物はしない条件での数字なので、

ハワイで住んだり 旅行三昧の生活だと、倍は要るでしょうね

普通に働いて、普通に銀行に預けているだけでは 到底夢は叶いません

それどころか、平凡に暮らせればいいや という夢に変わってしまいます。

やはり、お金を増やす方法を考えなくてはダメですね。

そこで すぐ思いつくのは・・・ 労働収入だと思います。

内職 アルバイト 残業 etc

しかし 休日返上 睡眠を削って、1か月5万〜10万円の収入アップが限界でしょう。

ボクらは40歳なので、1か月10万円の収入がアップしたところで 1年で120万円 

60歳まで 20年頑張れても 2400万円・・・夢の平凡生活すら勝ち取れません

体を張った 労働収益では限界があるのですね

では、どうすればお金をつくれるのか。。。

それは次回書きます。 
  
posted by ポンつゆ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ごみ出し

うちの地区は、 月金曜が燃えるゴミ 火曜が燃えないゴミの日です

ゴミは当日の朝出してください という地区が多い中、うちの地区は前日OKなんです手(チョキ)

旅行の時なんかは、前々日に出したけど OKでした飛行機

いつもゴミはボクが捨てにいくんですね。

何故かというと、朝 出勤の時捨てに行くのが嫌だから わざわざでも夜のうちに

捨てておきたいのです。

しかし 妻は逆で、 わざわざ夜捨てに行くのは嫌で 朝出勤の前に捨てに行きたがるのです

その理由は、朝出たゴミも一緒に捨てられるからというのではなく、

面倒な事を先延ばし にしているだけなのです

だから 面倒な事は終わらせておきたいボクが 捨てに行ってしまうのです。

ボクがとても疲れている時や、病気のとき 妻は

「ゴミは私がだしてくるからいいよ・・わーい(嬉しい顔) と言ってくれるのですが、

朝捨てに行こうとするので、結局ボクが捨てに行ってしまいます。

ボクは損な性格です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ポンつゆ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

東ちづるさん 50歳の誕生日

東ちづるさん が、芸能生活25周年で 50歳になられました。

おめでとうございますプレゼント バースデー

50歳には見えない美貌と若さは さすが芸能人といったところですね。

しかし、記事に寄せられたコメントは 祝福ばかりではありませんでした。

「小うるさいオバサン」 「自己中でおしゃべり」 「わざとらしく大げさ」 「男運がない」

と散々な意見も多く、 それに対して「そう思う」 という人が 非常に多かったのには

驚きました。ふらふら

お嫁さんにしたい芸能人No・1は過去の話。

人気商売はイメージが大切ですね

ところで、芸能人って ワイドショーとかで よく 「プライベートですから」って 

取材を拒みますよねカメラ

でも その商売を選んだ以上、それを言ってはダメだと思うんです。

それが人気のバロメーターだし、最初からわかってた事じゃないですか ちっ(怒った顔)

個人経営の方や 医者の方々は、休みの日は仕事用に携帯電話を常に持ってますよ携帯電話

僕だって 日曜日に得意先から電話があったら、「今日はプライベートですから」

なんて電話を切りません  そう言ってみたいものです犬
posted by ポンつゆ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

子供のいな考え方

子供がいない事について。。

子供がいないと離婚率が高いといわれますが・・

 確かに高いかもしれません  
 しかし、子供がいる人は したくても出来ないから低いだけなのです。
 ですから、子供が独立した途端離婚 夫が定年退職した途端離婚 
 といった 社会現象が起きてしまうのです。  そういった人たちと比べたら
 いっそ、若いうちに離婚して、早くやり直したほうがいいとおもいませんか?
 ただ、子供がいなくて長年連れ添ってる夫婦は 絆が強いですよ・
 
 あと、故意的に子供を作らない人は、 自由でいたいという願望が強いのでしょうね。
 子供がいないから離婚するのではなく、
 根本的に家庭的ではない人が多いのが離婚に繋がっているのでは・・・

老後について・・

 老後は誰に面倒をみてもらうの? 子供がいないと寂しいよ  と考えている人は
 子供に失礼ですよ  かわいそうです。
 自分の老後のために子供を育てているのですか?
 子供は子供の人生。。親の面倒で自由を奪われている人 周りにいませんか??
 僕らが歳をとるころには 完全な高齢化社会になっています。
 孤独死が今より深刻な社会問題となって 何らかの策がとられます。
 老人ホームの利用者が増え、今より安く入居できる体制がとられます。
 老人に住みやすい環境が出来ているハズなんですよね。
 
 子供より、来たるべき社会の体制に期待するべきだと思いませんか。
 ちゃんと、お偉いさんが考えてくれてますよ
 子供手当てももらわず 多額の税金を払っているのですから。。

 その前に 国家の 財政破綻だけは勘弁ですよがく〜(落胆した顔)


posted by ポンつゆ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

高橋梨香さんと がん保険

闘病記「がけっぷちナース がんとともに生きる」を出版された 

看護師の 高橋梨香さんが亡くなりになられました。

乳がんと診断され まだ36歳という若さです。

くしくも この記事が新聞に載った今日、 他の1面を使って 某損保会社の

がん保険 の広告が出ていました。

皆さんは、がん保険に入っていますか??

ボクは あれは入らないほうがいいと思います。

お金があって贅沢はしても、無駄遣い はしたくないからです。

そう、がん保険に入るのは お金を捨てていると同じなのです。

何故か・・・

がん保険は、がんで死んだ時お金がもらえます。

当たり前ですよね・・・・ところが 人間はがんでは死なないのです。

ほとんどがそれに伴った病気が死因となります。

では高橋さんはどうか。。。   死因は肝不全
 です。

きっと がん保険はおりてこないでしょう。

すべてのがん保険がそうとは限りませんので、入ってみえる方は

約款を読んでください。 きっと分かりにくく小さな字で書いてありますから。。。ふらふら

posted by ポンつゆ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮は実は濡れ衣!??

北朝鮮の魚雷による 韓国の哨戒艦沈没の事件についての裏情報です船

日本のニュースでは出ていませんが、ネットで見た英語版ロイターニュースによると、

北朝鮮は濡れ衣だと言うのです。

韓国の哨戒艦が、誤ってアメリカの潜水艦にミサイルを発射してしまい

その防御策をとった アメリカの潜水艦 が 韓国船に魚雷を打ち込んだ


との事なのです。

当然、アメリカの潜水艦は沈没して すでに引き揚げられたそうです。

しかし 韓国とアメリカは同盟国なので 表沙汰にはしたくなく、

場所も軍事境界線の所なので 北朝鮮のせいにしてまえ と・

これを機に あわよくば、北朝鮮をやっつけてしまおう。。

実際、打ち込まれた魚雷は あまりに大きく、北朝鮮のボロイ潜水艦には乗らないそうですよ。

しかも魚雷には ワザとらしく ハングル語 が書いてありましたし。。

これが本当なら さすがに北朝鮮と言えど気の毒に思えますね。ふらふら

実は裏では、「北朝鮮さんごめんなさいね。そんなワケなんで ここはひとつ・・・」

なんてトップで話し合ってたりして。

信じるか信じないかは あなた次第です。。。。

皆さんは どう思われますか??
posted by ポンつゆ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アンチエイジング興味あり
×

