2010年06月01日

メキシコ湾の原油流出

メキシコ湾の原油流出事故 について、 8月までは続くのではないかと・・

かなり深刻です。。 もっと取り上げて欲しいですTV

相変わらず 朝の情報番組は、芸能とスポーツが大半を占め 日本の政治を少しやって

いつの間にか その日の特集コーナーに入っていく。

取り上げたところで どうしようもないんでしょうか・・・

過去最悪の事態なんですね


限りある資源  
  地球規模での深刻な環境破壊 は、

みんなの小さなエコ活動が無駄に思えてきますもうやだ〜(悲しい顔)

タイミングの悪いことに クロマグロが 産卵の為に 

メキシコ湾に戻ってくる時期だそうです

マグロの資源量が減少すれば、またマグロの国際取引の問題が出ますよね船船

とにかく原油流出を止めなくては犬

アメリカ政府は いち早く世界に支援の要請をするべきだと思うのですが・・・

簡単に そうはいかない問題でもあるのですかねドコモポイント
posted by ポンつゆ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

夫婦の将来の夢

皆さん、 夫婦二人の将来の夢 を持ってますか?

子供がいないですからね。。

共働きなら お金に余裕が出来るはずなので、 無茶な夢でなければ

叶いやすいのではないでしょうか。。

例えば、  

家を建てる 家 

お店を持つ 喫茶店

1千万貯金する 銀行
  などなど

うちはハワイに住む リゾートという夢があります。

これは結婚した当初からの夢なんです。

が、どちらかと言うとこれは 妻の夢であって、

ボクは ハワイはたまに行くからいいと思うんですね。
 
旅行だから 好きな物が食べれて、後片付けがなくて 

ゴミも捨てにいかなくて 近所付き合いもなくて
。。 

住むとこれらが現実になってしまいます。

だから僕の夢は 50歳で会社を引退して 世界中を

旅行三昧 飛行機船    と言ったとこですかね 

まあ妻の夢とは遠からず・・なので、どっちにするかは その時決めます犬猫

無茶な夢とおもいますか??

でも夢って 強く願っていれば、必ず叶うもんなんです。

それに向けて 準備をするので、 何も考えないより

確実に 物事はその方向にむかうんですわーい(嬉しい顔)右斜め上









posted by ポンつゆ at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

夫婦の力関係

皆さんは夫婦喧嘩をしますか?

おそらく 「する」 と言う人が多いでしょう雷

もちろん うちもしますよふらふら。。

喧嘩はした方がいいと思います。

喧嘩が出来ないようでは 言いたい事が言えず ストレスが溜まって

ある日突然爆発失恋  となっては大変です。

しかし喧嘩の内容も肝心です。

考えの衝突など 歩み寄りが出来て、相手をより深く理解する結果につながる

喧嘩はいいですよね手(グー)

その際、相手をけなしてはダメだし 勝ってはだめもうやだ〜(悲しい顔)

勝敗はつけず、数時間経ったら 喧嘩しちゃったねって暗黙の空気のなか 自然に

仲直りしてるのが理想ですよねるんるん

それには どちらかが大人にならなくては

それは、男の方犬

夫婦は同等 の立場は基本ですが、力関係は 夫6:妻4 がいいと思います

この差は 男の威厳 と 女の可愛さ 
です。

だから、6の力を持ってる夫が 大人になってみてはどうでしょう

5:5だと、夫は妻を女と見ず 妻は夫を頼りなくかんじるのです。。。
posted by ポンつゆ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休みの朝は 夫婦でランニング

やっと土曜日。。

休みの日は 仕事から解放されて いいですね手(チョキ)

先週は東京に行ってきたので、今週は家でおとなしくします家

朝は決まって 近くの公園まで 夫婦そろって1時間のランニングくつ

この時期、暑すぎず寒すぎず ほどよく流れる汗がとても気持ちいいです犬

今は一年で一番いい季節ですねリゾート  秋にも同じ事言うんですけど・・・

ところで ボクの妻は ボクよりも走るのが早いんです。。

たまにボクが早く走ると 「今日は調子いいじゃん」 と上から目線で

話しかけてきます。。

この憎まれ口を含めて これら一連が 休みの朝 を実感させてくれるんです。。。わーい(嬉しい顔)
posted by ポンつゆ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界のトップニュース

皆さんは、世界のニュースに目を向けていますか??リゾート

日本国民は 海外のニュースに興味がないのか はたまたマスコミによる情報操作なのか、

海外のニュースが自然に入ってくる機会が かなり乏しい気がしますふらふら。。 

アイスランド、エイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山噴火   タイのクーデター

メキシコワ湾の原油流出  イギリスの国家財政破綻問題

北朝鮮による韓国船攻撃


アップル社がマイクロソフト社の売り上げを上回った等々・・・

世界をかけめぐるトップニュース。。

CNNを観てると一日中 常にこれらのニュースが流れていますTV

嫌でも詳しくなります。。

かたや、朝の情報番組で 自然に入ってくる情報と言えば、

香港から帰ってきた 玉置浩二の機嫌が悪かったとか、エリカ様が 「別に・・」を連発して

周りを笑わせている・・・なんてネタが目立ちますTV

ん〜、、朝の情報番組とCNNを比較するのは間違いですかね

国内のニュースだけに目を向けて、世界に目を向けないと 

日本の現状が見えてこないですよ
。。

日本は今 かなりヤバイです。 いろんな意味で・・・

それは、これから当ブログでアップしていくつもりです。。右斜め上

それが、そもそもこのブログで書きたい事。

自分の資産を管理して、増やして 将来の夢に結びつける。。

ボクらが将来に向けてしている事、それをお伝えしたいのです。

しかし それには1日の当ブログへの訪問者が もっと増えてから

それまで待っててくださいね





 
posted by ポンつゆ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

エンゼルス松井 久々の大活躍

松井秀樹選手 が久々に大活躍しました野球

4打数2安打で 2本のうち1本は、10試合ぶりとなる勝ち越し2ランです。

打率を2割3分7里に上げましたね右斜め上

日本人選手が活躍するという事は、宿敵巨人時代には 憎っくき松井といえど

今はとても嬉しく感じますわーい(嬉しい顔)

これからも頑張って欲しいものです手(グー)

インターネットニュースが 「松井秀 久々の爆発」 と、なっていましたが

「久々」という文字は、いらないとおもいませんか?。 

欲を言うなら、4打数2安打くらいでは ニュースにならないくらいの活躍が観てみたいです

そんな事言ったら、本人は精一杯やっているので、怒られちゃいますかパンチ・・・

しかしそれがファン心理ってもんですね野球






posted by ポンつゆ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

クリスピー クリーム ドーナツ

有楽町にある 「クリスピー クリーム ドーナツ」に行ってきました。

006.JPG


関東地区以外の人には、あまり なじみがないですね。。

モチッとした食感で 初めて食べた人は、ドーナツの概念が変わります。

そんな 「クリスピー クリーム ドーナツ」 が2カ月程前、名古屋で初オープンしたんです。

待ち時間 最高11時間です。11時間ですよがく〜(落胆した顔)。。。

今でも平日の昼ですら1時間待ちです。

そんな中、有楽町の店は 奇跡の待ち時間なしでした。。 

003.JPG

食べた事がない人は 是非食べてみてください。。

005.JPG

3個あるドーナツが、「オリジナル グレーズド」と言って 看板ドーナツです。

こればかり 1ダース買っていく人もいます。。

以前、マウイ島で入った時も、アメリカ人は こればかり買ってました。。

それだけ美味しいんですねわーい(嬉しい顔)  マウイ でなく マイウ〜でした犬猫

posted by ポンつゆ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

秋葉原

こんばんは三日月

昨日、初めて秋葉原に行ってきました雷

新しいパソコンを 駅前のヤマダ電機 で買ったのですが、電気街だけあって安かったですよ。。

どのくらい安いかってのは、ポイントが付いたり 付かなかったりで はっきり分からず、

実は、あやふやのまま買ってしまいましたfax to。。



しかし、秋葉原って、本当にこんな人いるんですね
019.JPG


この子の周りは 凄いたくさんの人が群がっていました
021.JPG

40歳のボクらには よく理解出来ない世界ですが、

海外からの観光客も多く、これはこれで 日本独特の文化が世界に認知されているんだと

実感しました。。




posted by ポンつゆ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ルミネtheよしもと


新宿に行った目的・・・目

実は我が家、夫婦揃って大のお笑い好き!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

って事で、先月の東京旅行の際、新宿へ遊びに行った夜、
たまたまルミネtheよしもとのライブスケジュールを見たら・・・

COWCOWのトークライブ(当日でも1500円!)ってのがあり、
席にも余裕があり、即チケット購入して観ました。

いやぁ〜、やっぱりライブで観るお笑いは、(当然ですが・・・)
TVよりも面白さ、百倍!?

で、今回は事前にPCでスケジュールをチェック。

「小籔千豊のおしゃべりベトナム戦争〜“さんま御殿”みたいな事をランダムに呼んだNSC出たての子とやったら無茶苦茶になるかもしれませんがなんとかしてみようと思うトークイベント〜」

小籔さんと言えば、最近ではすべらない話ではレギュラー級
新喜劇の座長。。。と、これは行くっきゃありません!

前々日の木曜日にチケットぴあで電話予約にも関わらず、
前から2列目のかなりいい席でした。

なんと、サプライズ!?だったんでしょうか?
オリラジが前説として登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして小藪さんライブは期待以上でしたね〜〜〜右斜め上右斜め上右斜め上
全く無名のNSC15期卒業生(総勢約30人・・・)
を相手に、ほぼ均等にネタ振り→ツッコミ→爆笑のサイクルで
1時間があっという間に過ぎて行きました。


小藪さん、やっぱりトークも上手ですねーわーい(嬉しい顔)
ますますファンになりましたっ右斜め上

昨日のライブ参加してた卒業したての芸人さん達の中で、近い将来
TVで活躍する日が来るんでしょうねぇ手(チョキ)

最後の方で、えなり君とジャパネットたかたモノマネのネタ披露してた
芸人さんとか?

なんとなくそんな空気を感じました目






posted by ポンつゆ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿のインド料理店

今回の東京旅行は あまりお金をかけたくなかったので、

安い話ばかりで申し訳ないのですが、

新宿にありながら 非常にコストパフォーマンスの高いインド料理店を見つけたので紹介します。

東京では有名かも知れませんが、その名も 「TAZ MAHAR]
レストラン

 新宿駅西口に 看板を持ったインド人がいたのでついていくと・・
033.JPG

 裏通りに怪しげなインド料理店
030.JPG

 ん。。安いぞ!!
031.JPG

店内は、インドのMTVが流れていて 雰囲気たっぷり
027.JPG

これが 食べ放題で千円とはビックリ! しかも全部おいしい手(チョキ)
024.JPG

  食べ放題メニュー:バターチキンカレー 豆カレー キーマカレー 野菜カレー
              サフランライス ナン サラダ

デザートに380円のマンゴーのアイスみたいな物を頼みました。 これも美味!
029.JPG

大満足で 腹がはちきれました雷

場所は説明出来ないので ご選考にどうぞ・・
028.JPG
posted by ポンつゆ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アンチエイジング興味あり
×

