2010年05月23日

アメ横

アメ横に行きました。。

018.JPG
 
                          いつ来ても 歩けないくらい凄い人です。。。

必ず寄るスポーツウエアの店があります。。

とても安いんでするんるん

010.JPG

                    ¥100円 さらに半額って・・・50円ですか。。

011.JPG

                       メーカー価格から70%off さらに そこから20%off

013.JPG
        
                      無造作な陳列 無秩序の店内。

ワケあり品なのでしょうか  いくらで仕入れてるのやら。。。。。

015.JPG

                 アメ横は こんな爆安店ばかり・・・

014.JPG
                     
                            海鮮丼までもが激安 猫

どんなに暴れ買いしても 1万円いかないですよ手(チョキ)

中国語と韓国語が飛び交っていました。。。


                     

posted by ポンつゆ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満足度の高い格安ホテルin東京

車(セダン)こんばんは。

土、日と東京を満喫して 無事家に帰ってきました家

趣味のランニングくつを2日ともしたので、早起きが必然となり 今は寝不足感でいっぱいです。

まずはホテルの紹介からホテル

品川区 大森駅から徒歩4分と なかなかのロケーションにありとても便利です電車



006.JPG

写真の撮り方が下手で伝わりにくいですが、キレイなホテルで 広い部屋でしたよ。

朝食バイキングは無料   おかずが豊富で確実に食べ過ぎますふらふら

ホテルから 羽田空港や東京ディズニーリゾートへの無料送迎バスが出ていて 利用者には嬉し

いサービスバス

それで 1泊 5,500円は とてもリーズナブルわーい(嬉しい顔) (土日の割増料金なし!!)

何より、宿泊中 駐車料金がタダ。。 都内だと どんなに安い駐車場を探しても、1日2,000円

はします。  土日と駐車しましたので、それだけで 4,000円得した感じです。

そのホテルの名前は 「アートホテルズ 大森」 

車で東京に行かれる人には是非おススメです車(RV)。。

すぐ近くに 大井競馬場があり 競馬ファンにもおススメ犬

大井競馬場の前には 1周 約2キロのランニングコースを併設した品川区民公園があり

ランニングファンの環境もばっちりですよ手(チョキ)

http://www.arthotels.co.jp/


posted by ポンつゆ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

東京にきました

こんばんは。。

金曜日 仕事終わってから 車で東京に来ました。 目的は、ただ遊びにきただけです。。

今、 大森のホテルにいますホテル

名古屋を21時に出て 深夜2時につきました車(セダン) ん〜 車だと遠い!!

新幹線だと1時間40分の距離なんですけどね新幹線

深夜2時というのに 首都高は車がいっぱい車(RV)

個人タクシーの運転が荒いですね。。 少しの車間距離をグイグイ入ってきます。。

妻は出張で 一足先に東京に入っていたので ついさっき合流しました。。

今日はどうでもいい話ばかりですね   眠くて頭が働きませんふらふら  すみません・・・・

また東京情報アップします。。。

posted by ポンつゆ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

松井稼頭央と東京ドーム

こんばんは。。

毎月20日は ボクの会社が月次の締め日でして、今日は バタバタと忙しい一日をおくりました猫

そんな20日も無事終わって 明日からは6月切がスタートとなります。。

もう6月ですか(実際あと10日ありますが・・)雨  年々 時が過ぎていくのが早く感じます。。

20歳の頃、1年は人生の20分の1ですが 40歳の今、1年は人生の40分の1 80歳なら80分の1

人の感覚って こんな風に年々1年の長さが短く感じていくみたいですよモバQ


とうとう 松井稼頭央選手が 極度の不振から アストロズ退団となってしまいました野球。。

日本人メジャーリーガーも一時の勢いがない気がするのは ボクだけでしょうか。

松井稼頭央は 西部ライオンズに在籍してる頃 守備もうまいし よく打つ選手だなって思っていました。

しかし、メジャーに行ってからは 期待以上の活躍はなかったように思います。

でも 日米通算で2000本安打を達成してるから 実は凄いんですよ

期待度が高いと 余計にそう感じてしまうのでしょうか。。。。


野球と言えば、ウチは夫婦そろって ドラゴンズファンです野球

熱くなりすぎず、程良い感じのファンです。

この間、東京に行った時 ちょうど 東京ドームで 巨人ー中日戦 だったんですよ

しかし日曜の東京ドーム、さすがに当日券はありません。

コンビニで購入出来るチケットも  ほぼ完売・・・

ダフ屋って 今でもいるのでしょうか?? いても高いし 出来ればそんな人からは買いたくない。。

皆さんは そんな時どうします? あきらめますか?

金券ショップがあるじゃありませんか。。 東京って たくさん金券ショップがあるんですね満月

当日券たくさんありましたよわーい(嬉しい顔) 

ジャイアンツファンに囲まれて、ドラゴンズ応援してきました演劇

029.JPG


大量得点差で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)   でも楽しかったです右斜め上













posted by ポンつゆ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

微笑みの国 タイ

こんばんは。。

子供のいない皆さん   夫婦で共通の趣味はありますか??

いつまでも楽しい生活を送りたいなら 共通の趣味はあったほうがいいですよ。

趣味くらい好きな事させてくれドコモポイント  なんて思わないように。 見つけるのです。

あと50年、余暇は別々の事してるなんて寂しいですよねもうやだ〜(悲しい顔)

ボク達は 以前に書きましたが 「マラソン」がそうです。。しかしマラソンだけじゃありません。

「旅行」することも 共通の趣味です飛行機  

ハワイ タイ ベトナム 香港 グアム サイパン etc・・・ 結婚して10年 年に2回以上は海外旅行しています。

海外と言えど近場が多いんですけどね。。。

その中でも よく行く国の一つにタイがあります飛行機

微笑みの国タイ、いい人が多いですよ。。  うちの嫁が 気分を悪くして道でしゃがみこんだら

心配そうに 何人もの人に声を掛けてもらいました。。 「これ飲みなさい(タイ語)」って薬ももらいました。

そんな大好きなタイ  デモ隊と治安部隊の衝突が長期化してますねドコモポイント 早期解決はなさそうです。

こんな状況ではしばらく行けそうにないですねもうやだ〜(悲しい顔)

夜間の外出禁止令も出て・・・・夜が楽しいのに三日月


おかまちゃん達 負けるな手(グー)

029.JPG030.JPG

032.JPG
posted by ポンつゆ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

プリウスのガソリン代

おはようございます。

前回書いたガソリン代のついでに。。

ボクは、今年の2月から 新型プリウスに乗ってるんです車(セダン)

去年の7月に買ったので、納車期間は約7ヶ月でした。

選んだ理由は、補助金 減税 とガソリン代ガソリンスタンド の軽減

値引きは殆ど期待出来ず、購入金額は決して安くはないですが、その後のかかる費用に大きな差が出るんですふくろ

まずプリウスを買うと エコカー補助金で10万円戻ってきます右斜め下

さらに、取得税で約10万円の減税右斜め下 重量税で約2万円の減税右斜め下

この時点で 約22万円の値引きみたいなもんですねわーい(嬉しい顔)

さらにお得感が出るのは ガソリン代ガソリンスタンド

以前乗ってた  ハリアー車(RV)と比較すると 

ハリアーは10日で55Lのガソリンを入れていました。

すると1ヶ月にかかるガソリン代は、 1L 130円として・・

  55L X 130円 =7,150円 X 3回 (1ヶ月)    = 21,450円 / 月

プリウスは、ハリアーの時と 同じ走行距離で 1ヶ月に1回の給油 40Lのガソリンで済みます。

すると1ヶ月にかかるガソリン代は

  40L X 130円 =5,200円 X 1回 (1ヶ月)    = 5,200円  / 月

1ヶ月 16,250円もお得なんです。。

1年だと 195,000円  5年乗ると 約 100万円 もお得になってくるんですわーい(嬉しい顔)   (ボクの場合ですけど・・)

皆さんが エコカーに乗り換える理由も納得できます。

それに環境に優しいですよねクリスマス

ただ、エコカーモードで運転すると びっくりするくらい 出だしが悪いですけどね車(セダン)

それも慣れました。
posted by ポンつゆ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

高速道路 新料金の見送り

こんばんは三日月 
 
高速道路の新料金体系への移行が見送りになりました車(RV)
いつ実施するかは 見通しがたっていません。。
はっきりしない政府の方針に、鉄道 トラックの運輸業界は振り回されっぱなしですバス電車電車

ボクらは嬉しいんですけどわーい(嬉しい顔)

高速道路は安く利用できても ガソリン代が安くならないですねガソリンスタンド右斜め上

しかしガソリン代が高いからといって、リッター当たり2円や3円安いという理由で 遠くのスタンドまで入れに行ったり、長時間並んで入れてたりしてませんか。。

ボクは それはあまりおススメ出来ません。。

2円安くても、40L入れて たかが80円安くなるだけですもんね。

80円だったら ボクは近くて高いスタンドを利用します。

その時間があれば 他にいろいろ出来ますもん音楽美容院映画

有意義な時間はお金じゃ買えません。

子供がいないのですから 総合的な支出は少ないハズです。

生活スタイルに合ったやり方で 無理なストレスは溜めないようにしましょう。 

かと言って無駄遣いはどうかと思いますけどね・・・・
posted by ポンつゆ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院選とマニーパッキャオ

こんにちは。

今度の参議院選挙は、タレントさんたくさんが出馬しますねカラオケ
党の人気集めには有効な手段なのでしょう。。
政策的にはどうなのでしょうか??

ところで今 世界で一番集客力のあるボクサーって誰だか知ってますか?
モハメド・アリでもマイクタイソンでもありません。
日本では いまだに暗いイメージのボクシング。
本場アメリカ・ラスベガスでは、MGMやマンダレイベイ、シーザーズパレス等大型ホテルホテルが 人気選手と契約して そのホテルが主催するボクシングを一大ビックイベントとして提供してるんです。

リングサイドには超一流有名人、超一流著名人が顔を揃え そこがテレビに映されるだけで アメリカと日本のボクシングに対する人気の違いを感じる事が出来ます。

で、 今一番集客力のある人気ボクサーは誰ですか??、、、、その名も「マニーパッキャオ」  
アメリカ人でもイギリス人でもなく なんとフィリピン人なんです。。 
各国の強豪ボクサーを相手にバッタバッタ倒すんですから。。
観ててスカッとします。。
1試合20億円稼ぐんですってふくろ ワォーexclamation×2

そのパッキャオ、フィリピン国内では超々ヒーローパンチで、
日本でいう「イチロー」人気よりも遥かに上右斜め上

パッキャオの試合のテレビ視聴率は驚異の99%TV

試合中はフィリピンから犯罪がなくなり、大臣が予算会議をすっぽかして応援に行くくらい。
 その大臣の弁 「パッキャオの応援は、予算と同じくらい重要」だそうです。

テレビで観てても紳士的で好感がもてますし、社会福祉にも積極的で
教育機関や医療機関に寄付したり 貧しい子を学校に通わせたりと正にフィリピインの誇りビル

そんなヒーロー「マニーパッキャオ」も 今から3年前、下院議員に出馬してるんですね。。
当然圧勝で当選右斜め上。。。。。。。と思いきや実は落選右斜め下

やはり政治的に安定していない国は、議員選びも慎重なんでしょうか人影

というより フィリピン国民は、パッキャオの試合が観れなくなるのが嫌で、パッキャオには投票しなっかた といったところみたいです。。

皆さんは現役「イチロー」が立候補した場合、イチローに投票しますか。。。exclamation&question


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%AA











posted by ポンつゆ at 13:43| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

役割分担で対等な立場

こんばんは。

子供のいない生活を10倍楽しくする 絶対的な条件は
「夫婦の絆」ですハートたち(複数ハート)
それが基盤になってこそ 楽しい生活に繋がるのです。

ずっと一緒にいるわけですから、ちょっとした事で腹がたったり ちょっとした事で怒ったりもしますよね失恋

ボクは とにかく喧嘩はしないように心掛けているんです。
喧嘩でとっさに出た一言。。言った方はすぐ忘れても、言われた方はなかなかそうはいかないものですもうやだ〜(悲しい顔)

何事も対等の立場で、不満をためないようにしています。

例えば、ウチは共働きということで、仕事面は対等。。
家事の手分けも対等。。はっきり役割分担してるんですよ。
早く帰る嫁が食事を作る。 一緒に後片付け。 ごみ捨てと風呂掃除はボク。
休日は一緒に家の掃除 洗濯は嫁で洗車2台はボク車(セダン)車(RV)なんて具合。。

当たり前で簡単な事なんですけど 出来てない人 多いんじゃないですかexclamation&question

働いてる上に自分ばかりが家事をしてるようじゃ 何もしない相手に不満がたまりますもんねふらふら

大きな喧嘩の引き金になりかねません。

喧嘩は我慢するのでなく、喧嘩の原因となりそうな事を減らしていく方がいいと思います。。。


ただ罵りあうだけの喧嘩は 浅いくせに溝が深い気がします。。
皆さん そうなりませんようにパンチ
posted by ポンつゆ at 00:37| Comment(0) | 方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

猫ちゃん撃退法

最近買った物で、優秀だな〜と思った物を紹介します。

皆さんの中で ノラ猫ちゃんに悩まされてる人いませんか猫

うちの庭には ちょうど陽だまりになってあたたかい場所があるんです。  
そこで日向ぼっこしてるんですね。。ノラ猫ちゃんが猫
昼は留守にしてるので いつ猫ちゃんがいるのか分からないんですよ。。   糞そのものとオシッコの匂いが残ってるだけ足足

土日はせっせと糞掃除!! 
何とかせねばと 猫ちゃんの嫌いな匂いをまいてみたり 光るものを置いてみたりと。。。。ダメですねふらふら 一時的にいなくなっても すぐに帰ってきてしまいます。

見えない敵との戦いは続きました。
そして、とうとうその時が来たのです。 そう、アレを手にいれてから猫

その名も「ガーデンバリア」 あっボク「ガーデンバリア」のまわし者じゃありませんけど。。
猫ちゃんを感知すると、猫ちゃんの嫌いな超音波を出すのです演劇

それがこれ
152.JPG153.JPG
かくして平和的解決で長い戦いに終止符が打たれたのでした手(チョキ)


*インターネットで 10,000円くらいで買いました。
 1年近く経ちますが、以降ネコ糞被害率0%ですわーい(嬉しい顔)




posted by ポンつゆ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アンチエイジング興味あり
×

