2010年05月16日

マラソン大会出てきました。

先週の日曜日 静岡の「富士裾野高原マラソン大会」にでました。
愛知県にある自宅から 片道3時間程かけて 旅行を兼ねて楽しんできました車(セダン)

139.JPG

僕は10Km 嫁はハーフ(21Km)に参加です。
恥ずかしながら 嫁のほうが体力があるんですねふらふら
 
結果は以下の通り

150.JPG
  マラソン歴5年の嫁の成績、まずまずじゃないでしょうか。。

151.JPG
マラソン歴20年の僕 マラソンやってる方なら分かると思いますが、、、遅いんですふらふら 
  完走証もクシャクシャ。。。


僕の目的は実はこれ
130.JPG

と、これ
145.JPG
沼津港で食べた海鮮丼 
これで1,480円とは安いわーい(嬉しい顔)


楽しいマラソン旅行でしたハートたち(複数ハート)
posted by ポンつゆ at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

共通の趣味について

こんにちは。
今日でブログ2日目。。
まだ読んでくれてる人はいないでしょうから、タイトルの「10倍楽しくする方法」の核心を書くのは もっと後にして、今日は二人の共通の趣味について書きますアート

共通の趣味を持つというのは 二人の絆を強くするツールのひとつだと思います。

何もかも同じは嫌! 趣味くらい好きな事、別の事がしたい!!なんて思いませんか?。。  無理に合わせる事はないんですよ
それはストレスがたまって逆効果パンチ
夫婦というのは生活スタイル生活リズムが似てますから、興味というのも自然と似てきたり 近づいてきたりするものです。
例えば、同じ食生活を送ってるから味覚が似てきます。
すると 美味しい物を食べた時、それに共感しますよね^^
すると食に興味が沸き 二人でグルメツアーへ行こうか。。となりますレストラン
食べすぎると太るから 今度は健康に気を遣います。
すると「運動でも始めようか」とマラソンを始めます。
気がついたら 旅行がてら各地のマラソン大会に一緒に参加なんて事になるんです。 そうすると今度は、マラソンとは関係なく遠くに旅行してみようか なんて飛行機。。

こうやって生活の中から二人の趣味を見つけ出し 同じ事を楽しむ事によって 楽しい生活が送れます。
まぁ、子育てに追われて必死に生活されてる方々からは おママゴトに映るかも知れませんが、子供のいない我々の絆の対象は お互いだけですから オママゴトでも全然構わないのです猫


とにかく 私の提唱する「10倍楽しくする」生活を送る大前提は夫婦の絆。
理解に難しい方は 理解出来るように、一度よく考えてみてはいかがでしょう。
そうする努力は理解できるようになってから。。。。です。
posted by ポンつゆ at 22:03| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

はじめまして。。

はじめまして。。
上海万博が熱く盛り上がっていますが 今からちょうど40年前
日本では大阪万博が熱く盛り上がっていた1970年に この世に生を受けた 現在アラフォーど真ん中夫婦です。

結婚10年目になりますが、子供はいません。

日本の少子化に一役かってしまっています(年金破綻ゴメンナサイ)。

生物学的にみると、子供をつくる事は 国民の3大義務(納税・教育・勤労)よりも もっともっと義務なんでしょうね。。。

世の中には子供が欲しくてもいない夫婦、最初からいらなくていない夫婦 特に何も考えずただいない夫婦 様々だと思いますが、
いないならいない生活を楽しまなくては損です。
だって一度しかない人生。。 「あ〜楽しかった」って幕を閉じたいものです。

それには喧嘩はしても楽しい夫婦生活ですよね^^ 50年以上も一緒にいるのですから。。

ぼくらがどんな生活を送っているのか 良くも悪くも参考にしてもらえればありがたいです。。

それでは出発〜!!
posted by ポンつゆ at 00:00| Comment(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アンチエイジング興味あり
×

